Toshib’s English diary

Hi. nice to meet you. I am Toshib. I live in Okayama in Japan. Okayama is 551 km East from Tokyo. I like to play a guitar and harmonica. I am a supermarket clerk now. I have a dream. I want to travel abroad. I will write articles on my blog about my trip

はてなブログは人に読まれるのか?それともチラシの裏なのか?

はじめまして。他のブログをほそぼそとやっていましたが

 

なんとなく、はてなブログを始めてみました。

いえ、正確にはなんとなくではないですね。

僕は別で個人的なブログをやっています。

しかしそのブログは、1~2アクセスの足跡が2~3日に1回あるという閑古鳥もダンマリなブログなのです。

 

 

・・・

 

少なすぎません?

 

こんなもんなんですか?

 

そのへんの草むらに定点観測カメラをしかけても、もうちょっと来訪者いますよね。野良猫とか虫とか、たまにおっさんも映るかもしれない。

 

そのくらい誰も来ないブログで、たまーに回るアクセスカウントを眺めては

 

「これは果たして意味があるのだろうか?・・・」

 

と思い悩む日々なのです。

 

そこで、いろんなブログを試すことにしました。

 

とはいっても、

空き家に人が寄り付かないように、更新しないと人に見られることは無いとは思います。

 

ただ、ぼくは確認したかったのです。

 

ブログって本当に誰か見てくれるの?

 

本当にインターネット上にブログに書いているの?

 

それとも僕は実家の新聞置き場のチラシの裏に書いているの?

 

このブログをここまで読んでくれた心優しいあなた、

今僕が書いているこれは実家のチラシの裏で無い事をどうか証明してください・・・。

ブックマーク?感想?いいね?どんな機能があるのかまだよくわかっていませんが、

僕にわかる何かしらアクションをください。

 

どうかよろしくお願いいたします。

f:id:bolduc:20171128201345j:plain