Toshib’s English diary

Hi. nice to meet you. I am Toshib. I live in Okayama in Japan. Okayama is 551 km East from Tokyo. I like to play a guitar and harmonica. I am a supermarket clerk now. I have a dream. I want to travel abroad. I will write articles on my blog about my trip

今日の奥さんとの日記

奥さんが先に起きて洗濯してた

あとから目9時前ごろ自分も目覚めた

奥さん、ボールペンを入れたまま仕事着を洗濯したらしく、白衣がひどくしみになっていた。

しみ抜き方法をググって近所の薬局まで歩いて買いに行った。あと朝ごはんをお願いされたのでパンも。

しみ抜きは なんとかの入った除光液か、消毒用エタノール?が有効らしく後者を買った。

帰ったら除光液なかったの?除光液にしなかったの?と言われた

聞いて最初に案内されたのがエタノールだったからそっちを買ったと言った。

しみ抜きに300円のエタノール量全部使い切った。

奥さんしみ抜きして俺は洗濯干した。気を使ってコーヒー入れた。

しみ抜きトントン変わるからちょっとコーヒーブレイクしてきと気遣った

別に感謝されず自己満だけど

 

 

その後言い合いになってしまった。

 

俺が片付けをしない出しっぱぬぎっぱ いつも私がしてるという話だった

黙って聞けずに言い返してしまった。

ともえは机のうえ何もない状態にしたいタイプ

俺はそのまま置いときたいタイプ

 

そのせいでお互い機嫌悪くなって

俺が聞いた言葉も適当に流すから

「無視しないで!いっつもそう」と言った。

 

なんで私悪くないのに切れられなきゃいけないのと

 

 

昼飯しゃぶしゃぶに行きたいと言っていたけど

結局機嫌悪くて全部台無し

 

基本ともえから歩み寄ることはない

 

 

 

今日イオン帰るときも

なんで私がこんな思いしないといけないのとずっといっていた。

 

自分の機嫌を自分でコントロールすることがなくずっと切れてるし

怒るときは今までの怒りや失態を全部覚えていて+1で怒ってくるそういう人だ

 

2ヶ月は何言われても全部我慢して何も言い返さず 丁重に使ってみようと決意した

それでだめなら今後も駄目さ その時は自分から離婚を切り出そう

お姫様のように扱うのがいいのか それとも他か、検討してがんばってみよう